谷山地区の食事会2016年6月

3・6・9・12月の第2土曜の11時30分から開催している谷山地区のランチ会。今回は初の試みとしてカラオケランチを開催しました。

皆様、申込の時点から「いやぁ歌うのはちょっと…」「聞くだけでもいいかしら?」とおっしゃっていましたが、2時間はあっという間でした。歌詞カードを持参したり、曲目リストを準備されていたり、何でも楽しもう!という姿勢がとても勉強になりました。「何年代の曲を探しましょうか?」「1970年代かな?」

「…生まれてないです…」「え!?」のやりとりも楽しかったです。

 

最後には「次までに練習してこないとね。」と!

おっと、つまりは次回もカラオケ決定ですね!次回の谷山地区だけのお食事会は12月10日(土)です。大きな声を出すことは、ストレス発散にも認知症予防にも良いそうです。歌わずとも楽しめるお食事会ですので、谷山地区の方、ぜひご参加下さい。